施設・料金

施設のご案内

Facility

管理施設

ビジターハウス

キャンプ場の管理棟で、チェックイン・チェックアウトの時はこちらで手続きをしてください。薪もこちらで販売しています。
何か困ったことがあれば、こちらに訪れて頂くと、緊急時の連絡先などが記載されています。

管理事務所水場トイレ

サイト

Aサイト

ビジターハウスに一番近いサイトで、林間が開けているため全体の見通しが良いのが特徴です。
風が通り夏でも快適に過ごせます。
道路からは少し離れているため、キャンプ用品の運搬が必要です。
トイレは「すずらん」前のトイレをご利用ください。

かまど水場野外卓大型テントロッジA

サイト

Bサイト

ビジターハウスの北側の急坂を登った「すずらん」左手の斜面に広がるサイトです。
一時的になら車もその道に止めることができるので割と荷物の積み下ろしは楽なサイトです。
ただ傾斜が強く、夜間などではライトが必須です。
トイレは「すずらん」前のトイレをご利用ください。

かまど水場野外卓大型テントロッジB

サイト

Cサイト

キャンプ場の一番奥地にあるのが、このCサイトです。
開けた空間の周りに、茂みに覆われたサイトが幾つか存在していて、秘密基地のような雰囲気を味わうことができます。
サイトは道から離れているため、荷物の運搬が少し必要です。
トイレは「キャビン」下のトイレをご利用ください。

かまど水場野外卓大型テントロッジC

サイト

Dサイト

Dサイトは中央広場右奥の離れたところにあります。
平地で整っていて、設備も充実しているので初心者にはおすすめのサイトです。
近くに野外活動施設のオクタゴンがあり、豪雨時の避難場所として使えます。
途中の道は険しいものの、サイト近くまで道が続いています。

かまど水場野外卓トイレ大型テントロッジD

有料施設

すずらん

AサイトとBサイトの中間あるキャビンより一回り小さい有料の集会施設です。
最大30人宿泊可能であり、一家族程度の人数での利用であれば、ゆったりと利用することができます。
目の前にトイレがあるため、お子様連れの方にも安心して利用していただけます。
炊事は出来ませんので、Aサイト又はBサイトの炊事場を利用してください。

コンセント照明

有料施設

森の学校(大型テントロッジ)

なぜか森の学校と呼ばれている大型テントロッジです。各サイトの大型テントロッジと同様に宿泊可能の有料施設です。
階下にはベンチが据えられているため小規模なミーティングにも適しています。
Dサイトの左奥に位置する施設です。

屋外施設

オクタゴン

八角形の屋根が特徴の施設です。
壁はありませんが、雨を凌ぐことができて、照明もついているので、キャンプファイヤや雨天時の活動、夜間時の活動などに利用していただけます。
備え付けの椅子、テーブルはご自由に利用ください。

テーブル椅子照明コンセント

屋外施設

中央広場

キャンプ場の中心にある広場で、ゲームや野外集会として利用していただける共用スペースです。利用予約の入っていないときはテントサイトとして利用できます。
全体が芝生で覆われており寝心地は良いです。
スカウト活動では国旗柱があるため、セレモニーや朝礼をする場所として最適です。
ボーイスカウト活動中は、一般のテントサイトとして利用することはできませんので、ご注意下さい。

WC国旗柱
  マップをダウンロード
  料金表(PDF)をダウンロード

料金一覧

Price

料金設定
はやまの森野営場の利用には維持協力金(1日当たり)「一般:500円/人 加盟員:200円/人(1日)」の他
有料施設を使用する場合は以下の施設使用料が発生します。

※表は左右にスクロールできます

カテゴリ施設名利用可能人数施設使用料
全日
(9:00〜16:00)
半日
(9:00〜12:00)
(12:00〜16:00)
宿泊
(一棟あたり)
一般料金加盟員料金一般料金加盟員料金一般料金加盟員料金
有料施設すずらん約30人(宿泊可)3,000円2,000円1,500円1,000円3,000円2,000円
大型テントロッジ
(各サイトにあります)
8人〜10人2,000円1,000円1,000円500円2,000円1,000円
森の学校8人〜10人2,000円1,000円1,000円500円2,000円1,000円