予約

初めて「はやまの森」をご利用になる方はこちら 
  WEB予約
  お問い合わせ
  FAX予約は停止しました
  利用の手引き(一般)

はやまの森の利用手順

Procedure for using the camp

STEP1

はじめに

利用前の注意事項として以下のことに同意いただく必要があります。

  1. このキャンプ場はボーイスカウト奈良県連盟が管理・運営する野営場です。予約が重なった場合はボーイスカウト加盟員を優先します。
  2. 利用期間は、3/18~9/30までです。10/1以降は場内工事のため立入禁止となり、休場させていただきます。
  3. 主催行事や施設整備の時、または奈良県連盟の判断によりお断りする場合もありますのでご理解ください。
  4. 利用の際は、以下の「利用の手続き」を熟読していただき、それに同意して頂ける場合のみ利用して頂けます。
利用される日は「利用の手引き」を印刷し、携帯されることを推奨します。

  • キャリアによっては、電波が届き難いところがあります。
  • 場内の道は舗装されていません。ですので、車高が低い車などでお越しの際はお気をつけください。
利用の手引き
場内イラストマップ

STEP2

予約をする

予約はWEBでお申し込みください。 それ以外の申込みは受付できません。
利用日の2ヶ月前〜6日前までの間受付をしています。
空き情報は、フッター記載の携帯電話又はWEB問い合わせフォームからお問い合わせください。

受け入れの体制が整った後、利用承諾書を送らせて頂きます。
団体やイベントなど多人数利用の場合は事前打ち合わせが必要な場合もございます。 大まかな流れとしては以下の通りになります。

  1. 利用状況の確認(電話で確認)
  2. 利用申請書の提出(WEB)
  3. 予約センターでの調整
  4. 利用の決定(料金の決定)
  5. 利用承諾書発行
  6. 現地で支払い又は振り込み
  7. 利用
  8. 利用報告の提出(ボーイスカウト関係者のみ)

  • WEB予約をした時点では予約センターへの仮申込となります。申込日の利用状況を確認後、申込書記載のメールアドレスに利用承諾書をお送りした時点で予約が成立します。
  • 予約を確認できるのは、祝日を除く月・木・金の10:00~16:00までの間です。ですので、予約はお早めにお願いします。

STEP3

利用当日

利用当日ビジターハウス手前の管理事務所にてチェックインの手続きをしてください到着予定時間から遅れる場合又は、利用をとりやめる時は必ず予約センターに電話連絡を入れてください。
また、利用の手引きに掲載されている利用誓約書を提出してください。
当日自家用車は野営場の駐車場に止めてください。 ※野営場場内への車の乗り入れは出来ません。
テント、炊具、寝具、野営用具類の貸出しは行っていません。必要な物はすべて各自でご持参ください。

期間中発生したゴミは各自お持ち帰り下さい。 ただし長期キャンプ等で生ごみ等の処理が困難なときは管理スタッフの指示にしたがって処理してください。

キャンプ場は山奥ですので携帯などの通信状況は良くありませんので予めご了承ください。
場内の森林は貴重な資産ですので火の取り扱いには十分注意していただき、緊急時は管理事務所に掲載してある対処法に従ってください(到着時にご確認ください)。
健康、衛生、安全管理は自己責任、自己責任でおねがいいたします。

STEP4

その他

各サイト等の詳細や料金は料金ページからご確認ください。

はやまの森では薪も販売しております。 料金は一束500円です。 ※炊事やキャンプファイヤの薪は現地の落ち葉等を利用して頂いても構いません。